治療院ストーリー

院長プロフィール

※クリックすると再生します。音が出ますのでご注意ください。

昭和38年(0歳)

東京都北区に生まれる。
8歳上の兄、6歳上の姉に続いての第3子。

 

昭和44年(6歳)

父親の転勤で、茨城県水戸市へ。
幼稚園から中学校までを過ごす。

昭和54年(16歳)

茨城県立日立一高に入学。ラグビーに熱中。 全国大会に出場するが、補欠のため入場行進のみの参加(泣)

昭和57年(19歳)

税理士を目指し、日本大学商学部会計学科に入学。 しかし、都会の誘惑に負け(笑)、あえなく挫折。 コンサートと雑誌の編集プロダクションでのバイトに熱中。

昭和62年(24歳)

コンサートの仕事に携わるため、日本最大のコンサート制作会社(株)ハンズ(現ハンズオン・エンタテインメント)に入社。
ツアーマネージャーとして、1年の半分近くをツアーに出るというハードな日々を送る。

平成6年(30歳)

過酷な勤務により、体調をくずし退職。体質改善のため、淡路島の断食道場・長野県穂高の玄米菜食の療養施設にて1ヶ月を過ごす。
結果3ヶ月で15kgの減量!

自然食のすばらしさに感動し、自然派志向のパン屋を目指し、日本で初めて天然酵母・国産小麦のパンを作った「花小金井丸十製パン」に入社。
朝3時から夕方5時まで働くという、これまたハードな日々を送る。

過酷な勤務により、持病である副鼻腔炎を発症。
手術後、復帰するがすぐに再発。 残念ながら、パン屋をあきらめ退職。

西洋医学に見切りをつけ、民間療法をいろいろ体験する。
その中で、日本橋の足ツボの先生に出会い、劇的に症状が改善し、そのまま弟子入り。

日本指圧専門学校に通いながら、勉強を重ねる。

平成12年(36歳)

指圧師免許取得。出張専門で営業開始。
整体・指圧の勉強会に数多く参加し、腕をみがく。

平成23年(47歳)

念願の治療院開設。

 

小平市花小金井おおうち整体・指圧院 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel042-452-7180

東京都小平市鈴木町2-150-4 須崎ビル2F
西武新宿線 花小金井駅南口から、徒歩3分

ページトップへ戻る